こいちゃん

カレーライス大好き

5月が始まったので4月を振り返ってみようと思いやす

はーい、こいちゃんです!

いよいよ5月に入りましたね。

てなわけで4月に投稿した動画などを数えたりして振り返ろうかと。

まず4月の間に投稿した動画は…

・動画:4本

・ショート:0本

こういった感じでした。

まぁー、ショートに関しては、これといって投稿しようかなとかは思っていなかったので、いいでしょう。

それよりも動画のほうを出したかったから、こんな結果になったんだけど。

でもこの4本のうちの3本は、もうほっとんど編集してないけどね(笑)

カットできるとこが分からなかった結果、めちゃ長い動画になっちゃったしね。

まぁー、最後に上げた動画はちゃんと編集してたからいいか。

あの字幕を付けるのは楽しかったなー。

次からの動画もね、よっぽど長い動画にならなかったら、字幕を付けていこうかな。

ゲーム実況の動画をやったわけだけど、やっぱ楽しいね。

5月もやっていきます。

 

さて、そんで色々と今日考えたのよ。

まず何から話すかー。

GWのことから話そうか。

前からなんかGW特別企画みたいなのをやりたいなーって言ってたんだけど、ちょっと構想は練れてさ。

それをこう…堂々と宣言しちゃうと、やらなかったときの事を考えたら恥ずかしくなっちゃうから、あんまし言わんけど。

まぁー、僕にとっては楽しい企画だと思う。

明日をお楽しみに。

んで後は、アニメ調の立ち絵が欲しいなーって思ったのよ。

ていうのも何だろうなー、あんまし詳しく書くと長くなっちゃうから簡潔に言うと、立ち絵のほうが、僕を知らない人たちが興味を沸きやすくなるんじゃないかなーって。

最近、まだ新人の投稿者みたいな人たちの動画がYoutubeのほうで、おすすめに出てくるんだけど、その人たちのサムネのほとんどに、その人を表した二次元キャラの立ち絵が写っているのよ。

イメージしやすく言うのならVtuberみたいな―…まぁ、あれほどのクオリティの立ち絵じゃないけど、まぁそんな感じ。

そんで思ったのよ、昔からゲーム実況者って顔出しをしている人はほとんどいなかったと思うのよ。

だから、その人たちのアイコンって二次元のキャラなのね。(何かのアニメのキャラとかじゃないよ)

それを思い出した時、もしかしたらゲーム実況者ってのは、そういう二次元のキャラの立ち絵で、その実況者を表したほうが視聴者はなんか興味が沸きやすくなるのかなーって。

3次元のおっさんをサムネに出しても、あんまし興味が沸かんのかもなー。

俺、自分で言うのもなんだけどハンサムだと思ったのにな~。

冗談や(笑)

これ結局、長くなってないか?とにかくそこんとこは、今も考え中だから、もし進展があるならGW明けてからだな。

 

あ、あとアレだ、ショートのほうもちょっとネタを思いついたから、それも5月中にやってみようかなって思ってますー。

絶対にやるかと言われたら…自信ない(笑)

 

こんな感じかなー、今日思ったことは、というか考えついたことか。

にしても、もうGWなんだなー。

明日さえ仕事頑張れば、待ちに待った長期休み。

絶対に自信もって言えるのは、5月病にはなる(笑)

まぁ折角の休みやから、目一杯楽しもう。

ほんじゃ、またね!