こいちゃん

カレーライス大好き

前に買ったヘッドセットについて前言撤回したい

はーい、こいちゃんです!

前に買ったロジクールのヘッドセットについて「最悪」みたいなことを言ったんだけど、使い続けてみたら意外とそんなことがないなーって思ってきたのよ。

というのも、音質は悪くはないし、あと無線だから移動したいときは、すぐに移動ができるから便利なんだけど、マイクの性能については悪いって思ってたのよ。

まぁ実際、悪いっちゃ悪いんだけど、ボイチャだったらそんなことはないのかなって。

昨日なんかに友達と、その僕の友達の知り合いの人とボイチャしながら一緒にゲームをやっていたんだけど、特に何も言われなかった。

昨日のボイチャはPS4内でのやつだったんだけど、Discordの方でもやってみたら問題なかったのよー。

その時も友達とやっていたから「マイク大丈夫?」って聞いたら大丈夫って答えてたから、そう考えるとボイチャでの使用ならOKって感じかもね。

ただ実況をやるってなったときに、音質に少しでもこだわりたいなら、やっぱりコンデンサーマイクなんかがいいのかなー。(まぁヘッドセットとコンデンサーマイクを比較するのも変かもしれないけど)

ただヘッドセットでやりたい!ってなると、お値段が1万ぐらいのヘッドセットの方が良いと思うし、これを買うなら、もうちょい安いヘッドセットのほうがいいかもしれない。

 

後ちょっと笑っちゃうのは、このヘッドセットをamazonで調べてみたら出てきてさ、

お値段見たらロジクールの公式サイトよりも1000円ぐらい安かった(笑)

それと俺が買ったときは、ロジクールのサイトには「低在庫量」って書いてあったのに、今見ても、まだ「低在庫量」って書いてあるのよ、全然売り切れてなんかないっていうね(笑)

あんときの俺、バカだなー。

まぁ、カラーリングは好きだし便利だから、失敗した買い物って感じでもないからOKか!

ほんじゃ、またね!