こいちゃん

カレーライス大好き

ニコニコプレミアムを解約したお話

プレミアム会員になって2ヶ月。

動画投稿や生配信をやったりして思ったこと。

あれ…? いうて成果出てなくね?

700円ぐらいを1ヶ月払っているには見合ってないような…。

てか、これだったらニコニコで活動する必要なくない?って思いまして。

一昨日にプレミアム会員を解約しました!

それで、これからどうするかというと。

配信をTwitchにして、動画投稿はYoutubeに上げていこうかなと思う。

なんかこの形式、以前にもやっていたような気がするが…まぁいいでしょう。

動画投稿に関しては、まだニコニコ動画でも上げれるから、ニコ動とYoutube両方に上げて、ニコニコ動画の動画投稿上限数に達したら、Youtubeだけに上げていこうかなと。

 

にしても、ニコニコ動画で活動することで、もっと数字が伸びてたら続けてたんだけど、あんましだったな~。

もちろんフォロワーは増えたりした、4人ぐらい。

結局、俺の見た感じ、Youtubeと変わらない感じがしてね。

だというのに、お金払っているのは無駄遣いな気がするしで。

まぁ、今日はちと疲れてるし、やることもあるからこの辺にしておこう。

自分の趣味については、また後程書こうかな。