こいちゃん

カレーライス大好き

モンハン狩猟音楽祭2023に行ってきた

8月19日に「モンスターハンター狩猟音楽祭2023」が東京国際フォーラムにて開催されていました。

ちょっと1日経っちゃったけど、今回のブログでは、その音楽祭に行ってきた感想を

書いていこうと思います!

因みに只今の時間帯は深夜の3時です!

夜更かし!

そんなことは置いといて今回のブログも前に書いた「水星の魔女フェス」に行った感想の記事のように、また書いていこうと思います。

ではイク~。

てなわけで着きました東京国際フォーラム

いや本当に早く感じるね。(ここまで1時間だけどね…)

そんで…どうやら国際フォーラムにはAやらCやら色々とホールが分かれていて。

モンハンのイベントはAホールで開催されるということなので、案内板に従って歩いていくと…。

ありましたね~。

この写真外にも列が続いていまして多くの人たちが、この狩猟音楽祭を楽しみにしていたんだろうな~と思いました。(勿論、俺も楽しみでした!)

さぁ、列に並び…しばらくすると列が動き出し無事に中へ。

中を入ってからは2手に分かれる感じになっていました。

というのも、この狩猟音楽祭の席は3つありまして。

金額の大きい順から「ハンターシート」「S席」「A席」という感じです。

勿論、金額が大きい分、席は最前列辺りになりますし、なによりこの「ハンターシート」は確か特典が貰えた気がします。

俺はちょっとお金の面が心細かったので―…「A席」にしました。

あ、あとそうだ。

言うのが遅れたけど、この狩猟音楽祭も水星の魔女フェス同様、抽選です。

そんで水星の魔女フェスのときは当日でもチケットは買えましたけど、この狩猟音楽祭では抽選のみですので。(多分)

ここにいる方たちは俺も含めて見事当選した人たちになります。(いや~書いてて思ったけど凄いね~)

さて話を戻してですね、中に入るとグッズ販売されていました。

これ今思ったけど、グッズ販売の写真を撮っておくべきだったね。(失敗)

まぁいいや、このグッズ販売は会場内でしか買えないものとなっています。

何が売っているかというと、Tシャツやキーホルダー…それとパンフレットなんかが売っています。

折角でしたのでパンフレットを買おうと思いグッズ販売のところに、まずは行きます。

それで列に並ぼうとするんだけど…これが面白いことに階段のほうなんですよね列が。

まぁ、これは会場の造り上しょうがないんだろうけど、とにかく最後尾に向かうために階段をひたすら上っていく。(結構上りました)

行きは大変に感じたけど、並んでからは案外そうでもなかったです。(つまり意外と上ってなかったなってこと)

そして無事にパンフレットを買い、次はメイン会場のほうへ向かいます。

案内に従って進むと目的地に到着。

このR5に入り自分の席に着席。

会場内はこんな感じで、待機中は音楽が流れてたんだけど。

確か流れてたのが「ナバルデウス」の曲がオルガン調で流れてた気がする。

あともう一曲あったけど忘れた(笑)

ともかく待機中は先程買ったパンフレットを読んだりしていました。

因みにパンフレットの内容としては、今回演奏される楽曲が載ってたり、あとはその楽曲それぞれの説明が載ってたりなど…。

読んでて非常に面白かったです。

さぁ、そしていよいよ…開演され無事に終了したわけですが。

あの本当に「素晴らしかった」

もうこの一言に尽きる。

そもそも俺は、このモンハンのオーケストラがあるってことを昔から知っていて。

それで人生で1度でもいいから行ってみたかったんです。

そして遂に行けたわけなんですけど…いや~もう本当に最高。

いつも聞いていた曲を生で聞くと鳥肌が立ちまくり。

もう全ッ然違う。

あのー…開幕の曲から泣きそうになるぐらいに感動しました。

そして更にプログラムに載っていた曲以外にもですね、演奏された曲が2曲あって。

それはそのプログラム最後の曲が終わった後に演奏されました。(いわゆるアンコール的な感じですね)

その2曲は「生命あるものへ」と「MonsterHunter」です。

それで特に「生命あるものへ」に関してはモンハンの曲の中でも個人的にかなり好きだったので。

これが演奏されたときは、もう~…凄かった~!

ありがとうモンハン、ありがとう辻本さん。

因みにこのオーケストラはオンラインで配信されてまして。

どうやら9月の中旬ぐらいまではアーカイブが残っているらしいので、ちょっと見てみようかしら。

そんなわけで素晴らしいオーケストラを聴き終えての帰り。

折角の初めての東京国際フォーラムだったので、その中にあるハンバーガー屋さんに行ってみました。

それがここ。

おしゃれ~。

そんでメニューを見たら驚いちゃった。

一番安いバーガーで979円!

たっか!流石都会や!って思ったんだけど、食べてみたらビックリ。

すんっげぇ~美味いのよ!!

一口めで瞬時に理解した。

あ、これは高級のバーガーやって。

979円なのも納得。

そこらにあるチェーン店のバーガーとは勿論だけど、比較にならんくらいに美味しい。

パティ、トマト、レタス…かな?

うん、とにかくこいつらが全部柔らかいのよ。

この店のハンバーガーは本当に美味かったです。

さすが都会や。

んで食べ終えて電車に乗り帰宅。

【追記】

こんにちは、現在記事を編集している僕です。

ここにはこの時の戦利品が紹介されてたのですが…。

残念ながら写真が消えてしまったので削除しました。

 

以上がモンハン狩猟音楽祭2023に行った一部始終でした~。

 

さて…個人的な今月の2大イベント。

「水星の魔女フェス」と「モンハン狩猟音楽祭2023」を楽しんだわけですが。

この2つのイベントを体験して思ったこととして。

声優の朗読劇やゲーム音楽の生演奏などのイベントに実際に行くってのは非常に思い出になるということが分かったことですね。

やっぱりオンラインで見るよりも、実際に足を運んで見に行くと。

その場の雰囲気なんかを肌で体感できる、これが非常に素晴らしい。

その場だからこそ味わえるってのが良いですね。

実際、今まで俺はこういったイベントって参加したことがなかったんですね。

行ったとしてもゲームショーとかなので、こういうイベントは本当に初めてでした。

なので緊張もありましたけど、正直不安な面もあって。

やっぱりお金もちょっと高めだし、後はオンラインでも観れるので、どうなのかな~って。

まぁ、さっきチョロっと書きましたけど、俺のお金もそんなにあるわけでもなくて。

そんな中で面白半分で抽選してみたらどっちも当たるという予想外のことが起きたもんだから、それもあっての不安って感じです(笑)

でもその不安が吹き飛ぶぐらいに感動して、今となっては本当に来れて良かったと心底そう思います。

昔に父親から、ライブには1度でもいいから行ってみたほうがいいって言葉をかけられたのですが、今はその言葉の意味がしっかりと分かります。

これを機に次なんかは歌手のライブなんかにも行ってみようかと思います。

まぁ後はね、今回は1人で行ったんですけど、友達と一緒に行ってみたいですね。

はい!ということで以上で今回のブログを終えます。

またな!!