こいちゃん

カレーライス大好き

水星の魔女フェスに行ってきました

さぁ!ということで書いていこうと思います。

「水星の魔女フェスに行ってきた!」です。

はい、今日は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベントが幕張メッセでやっておりまして、それに参加してきました。

更にですね、このイベントには声優の朗読劇やコンサートなんかがありまして。

そちらは有料で抽選販売もされていてですね。

S席とかA席なんかがあって。

僕は仕事中にそれの存在に気づいて遊び半分でS席のほうを抽選したら当たりました。

てなわけでメインイベントにも参加できるということで楽しみにこの日を待ち望んで、

そして遂に当日になったということで。

今回のブログでは、水星の魔女フェスの感想を書いていこうかなと思います!

ではイク~。

(今回のブログは経緯?…まぁ、みたいな感じで!書いていこうかなと。)

とにかく着きました幕張メッセ

ここだけ見ると早いね。

まぁ実際は1時間ぐらいかかっているんだけど…。

そういや、この幕張メッセの近くの駅って「海浜幕張」だけど。

この「海浜」…昨日まで俺は「かいひ」って読んでたんだけど。

正しくは「かいひん」なんだね。(道理で検索結果に出ないわけだ…)

まぁ、それはどうでもよくて、こっからイベント会場へと向かっていきます。

こんなのがあったりして分かりやすいね。

ここを少し先に進んだところで、列に並びました。

しばらくして並んでいた人たちが続々と会場に入っていき…。

会場に入る前に、こんなのがあったり…(因みにこれは入場特典の1つであるお菓子。有料のステージに足を運ぶ人たちだけが貰えます)

今更言うけど、声優の朗読劇のイベント以外にも展示物やグッズが販売されているホールがありまして、そこは無料で参加できます。

さぁ!そんなこんなでドーン!!

会場に入れました!

もうこっからは色々とあって写真も撮ったから、ざっと紹介していくよー!

まずはこれ。

スレッタとミオリネによる日本周遊ツアー。

各地方の有名な場所をスレミオが楽しんでいる。(最高だね。)

1枚1枚しっかりと撮ったりもするんだろうけど、俺は適当に撮りました。

他にもこういったのだったり。

こういったのだったり。

もう全部のイラストが神でした、ありがとうございました。

因みに個人的に気に入っているのは…。

スレッタの顔が好き。

さぁ、お次は展示コーナー!

これは決闘のシーンをプラモとかで再現しているっぽいね。

再現度がこれまた高い。

他にもあったりするんだけど、その中でも特別仕様になってたのがあって。

それがこれ。

分かりづらくてごめんね。

これ、煙みたいなのとかビームとかがあるっしょ?

あれが定期的に光っているんですよ!

思わず動画を撮っちゃったよね。

このシーンも格好いいんだよな~。

てか写真がブレてるよな~。

俺ね、しっかり止まって撮影してなくて歩きながらこう…さりげな~く撮ったりしてるのよね。

ていうのも、やっぱり周りに沢山の人達がいるから、なるべく迷惑にならないようにということで…ブレてるのはごめん!!

とまぁ、そんなことは置いといて、展示物は他にもあります!

お次はこれ。

えーっと…こういうのは何て言うのが正しい…?

イラスト展って言っても問題ないかな?

まぁとにかく!色んなイラストが展示されているコーナーです!

これも本当…全部良いんだわぁ…。すきぃ…(´・ω・)

因みに、これのお隣さんは撮影禁止のものでして。

どんなのかというと原画ってやつ?

なんかアニメのそれぞれのシーンの原画だったり…キャラクターたちの全身像が細かく載っていたりとか。

そんな感じだったよ!(口下手でごめんね!)

強いて言うなら最高だったよ!

他にもまだまだ見ていて楽しいものばかりでして!

エアリアルがいたり。

本編に出てたヤギのミルクなんかが売ってたり。(長蛇の列だったため買えませんでした…。)

それぞれのキャラクターを表した香水があったり。(因みに今写っているキャラの香水は嗅げなかったんだけど、嗅げたものとして…スレッタ、ミオリネ、エラン、グエル、シャディクの5人の香水なんだけど、本当にそのキャラを表している香水でした…!いや本当に凄いわ。)

まだまだ載せたい写真はあるんだけど、全部載せるのは流石にキツイよなー…と思って、とりあえずこのホールの写真はここまで。

そ・し・て…いよいよメインイベントのほうが…!

…の前に腹ごしらえです。(食いかけやで♡)

さぁ!そしてここから少し時間が経ち、遂に!!

メインイベントの入場が可能になりました。

開場が12時だったんだけど、大体20分早くに入場できるようになりまして。

あらかた見終わっていたので一足先に会場に入っていったんですが…。

まぁ当たり前ですが、そういったイベント会場ってのは撮影禁止なので、ここからは口下手の俺が言葉で上手く説明出来たらいいなと思うんですけど。

まず入って思ったのは「凄い」

こうね、メインステージがあって、そこからいくつかのスポットライトが光っているんだけど、それによって神々しいんだよね、もうその会場全体が。

だから思わず口から「凄い」って言葉が漏れちゃうぐらいにヤバかった。

そんで13時30分に始まるので、それまで待機して。

遂に開幕…。

あのー…正直言って俺さ、本当に言葉にするのが下手だから、もうこの一言を先に言うけど…超最高でした。

内容としては…オリジナルのストーリーやオーケストラやライブ…あと本編を一から十まで振り返るのを声優たちが、その場でアフレコするっていう、そういう感じで。

でもこうやって書くと味気ない感じに見えちゃうけど、もう1つ1つの内容が半端なくて!

終始、鳥肌は立つし、なんなら脳みそまで鳥肌が立つぐらい感動した。

さっきも言ったけど説明するのが下手な俺だと、めちゃくちゃな長文になること間違いなしだから、やっぱりこの一言にかける。

マ!ジ!で!! 楽しかった!!!

あの本当に来てよかったって心の底から思ってる。

まさか遊び半分でチケット抽選に参加してみたら当たって、これほどの感動を貰えるだなんて。

あの時の俺は全く思っていなかった。

ありがとう水星の魔女。

因みに最後に写真撮影が出来まして、記念に撮りました。

めちゃ見づらいね。

しっかりと見たいならツイッ…おっと今はもう違うのか。

Xで水星の魔女フェスって検索を掛ければ綺麗なのが見れると思います。

さて、そんなわけで無事に公演は終了し、家に帰ってきました。

実は帰りは天気が悪くて、雨の中帰ってきました。

なので汗と雨によって、めちゃベッタベタでした!(最悪だね!)

【追記】

こんにちは、現在記事を編集している僕です。

ここの写真が消えてしまったので文章を削除しました。

ここではこの時の戦利品を紹介していました。

 

さぁ…ということで、以上が水星の魔女フェスに参加してきた一連のお話でした。

本当に楽しく、思い出に残る良い日でした。

あとはね、こういった形でのブログは初めてなのですが中々に楽しいですね。

いつもだったら、さら~っと書いて終わりだったので味気ないものばかりだったと思いますが。

これを機にね、しっかりと書いていくってのも悪くないかなって、そう思いました。

まぁ見にくかったらごめんね(笑)

何回も言うけど、俺は本当に説明が下手だからさ(笑)

では、そろそろ終わりにしましょう。

またな!!