こいちゃん

カレーライス大好き

前に届いたヘッドセットについて

はーい、こいちゃんです。

つい前にね、届いたヘッドセットをですね、先程開封して性能を確かめてみました。

因みに僕が買ったヘッドセットはロジクールのG435というものです。

で、軽く確かめた感じ、まず軽いですね。

装着してもずっしりとくる感じはなく、良いと思います。

まぁただね、レビューを見てみる感じだと、締め付けがキツイってのがあったので、もしかしたら長時間つけてると辛くなるのかも。

それは、これから使っていけば分かるということで…。

次に音質、これは特に最高ってわけでもなく悪くもなくで…まぁ良いねって感想。

あと、ワイヤレスなので、ケーブルがないから、これはかなり良いね。

 

さて…そして一番気になっていたマイクについて…

結論から言いましょう。

【ひどい】

あのー説明によるとね? 環境音などを拾わず、自分の声だけをクリアに届ける。

みたいな感じで書いてあったのに、もう逆よ逆。

音を拾いまくる。本当に拾う。

でね、自分がおかしいのかな?って思って、レビューを色々と見てると、皆書いてました。

マイクは酷いって。

いやー、やらかした。ちゃんと見ておくべきだった。

正直、失敗しました。

んで、今これ書いてる最中も、この買ったヘッドセットを付けているんだけど、確かに締め付けがある感じはする。

左の辺りに締め付けられてる感がありますね。

このヘッドセット、元の値段9000円台って考えられないね。

だからセールをやっていたのかは知らんが。

 

でもね、このヘッドセットを買ったことによって気づかされたこともある。

それは、今まで使っていたコンデンサーマイクの性能が凄かったこと。

それぞれのマイクで録音して比較したんだけど、もう圧倒的にコンデンサーマイクのほうが音質めっちゃ良かった。

なので僕は決めました。

もう壊れるまで使っていこうと。

あと、このヘッドセットについてはメルカリとかに売ろうかなって思ったんだけど、

まー折角6500円で買ったわけだし、マイクとしてではなくヘッドホンとして使うなら

問題ないと思うので、そういう形でこれから使っていこうと思います。

デザインは好きだしね。

 

はい! ということで、これからの動画で使うマイクは変わらずということで…。

またな!