こいちゃん

カレーライス大好き

眠れない…ちょっと昔の話をしようかな

はーい、こいちゃんです。

休日ってなんだか、あまり眠れなくてね。

いや、平日では夜更かしが出来ないからこそ、

あえて体がそうしているのかもしれない。

まー折角なんで、ちょっと昔の話をしよう。

と言っても、動画投稿についての話なんだけど。

今、僕は動画投稿をしているわけだけど、これは初めてのことではない。

2年前ぐらいから動画投稿はしていてね。

配信なんかもやっていた時期があった。

けど…長くは続かなかった。

色んな理由があった…と思う。

ただ…俺は惜しいことをしていたと思う。

なにせ、短い期間でも、チャンネルを登録していた人がいたりした。

少ない人数だったけど、それでも確かにいた。

配信をやっていたときも、同じようにチャンネルをフォローしていた人がいたわけで、

更に言えば、そのときにしっかりとしたアドバイスをくれた人もいた。

俺はそれを簡単に捨てていってしまった。

確かに配信をしていたときの俺を思い返せば、メンタルのほうで問題があったから、

何とも言えないが…それでも少し後悔している。

 

後はそうだ、今ゲーム実況の動画を上げているけど、色々と試行錯誤をしてしまう。

喋り方を少し変えたほうがいいのかなとか、面白くするために何かネタを考えたほうがいいのかなとか、そういった色々な事を考えてしまう。

良いことではあると思うけど、ただ早すぎる気はする。

恐らくだが、俺が動画投稿をしてすぐに辞めてしまったのは、それが原因の一つかもしれない。

まだ始めたばっかりなのに、すぐに難しく考えてしまう。

 

ゲームでもそうだと思う、僕はゲームが大好きなんだけど、例えば今のゲームには

知識面を必要とするゲームがあったりする。

例を挙げるなら「オーバーウォッチ2」や「ヴァロラント」とか。

でもそういったゲームってのは僕が思うに、始めたばっかのときにすぐに知識を覚えようとしないほうがいいと思うんだ。

まぁ、これは僕だけかもしれないけど、僕はそういったゲームをやるときってのは、まず純粋に楽しむところからスタートするんだ。

そうしてやっていく内に、次第にテクニックとかを学ぼうとする。

つまり…自然な流れで段階を踏みたいってわけ。

いきなりテクニックを学ぼうとすると続かなくてね。

まぁ、これは一人でプレイするなら問題ない、だって誰からも強制されないわけだし。

ただ、友達とプレイするときだと、ちょっとこういう問題に出くわしてしまう。

別に僕の友達が強制してくるわけじゃないんだ、自分が勝手に思ってしまっているだけなんだけど…。

僕は「ヴァロラント」をプレイしたことがあるんだ。

とはいっても、友達と一緒にやるときだけね。

だから知識面に関しては全然ない。

それに反して、友達のほうは結構やっているから色々と知っているんだ。

そうなると色々と教えてくれる、ただ俺はそれがちょっと嫌でね。

「ヴァロラント」に関しては、あまり興味はまだ湧いていないから、知識面のことを言われると、なんか面倒になって嫌になっちゃうんだ。

まー…パソコンの性能が低いから、ゲームの動作が重くて、それで嫌になっているのもありそうだけど…(てか、多分それが一番な気がする…)

 

とにかく!段階を踏むってのが大事かもしれない!

動画投稿の話に戻すと、確かに2年前から動画投稿はやってはいたけど、でもそれが長期的に続けられていたかと言われると、それは違う。

始めては辞めてを繰り返していったから、全然ド素人みたいなもの。

だから、まずは純粋に動画を撮ることを楽しむこと。

そうしていく内に慣れてきて自然と考えるようになるかもしれない。

これこそが「段階を踏む」ってわけだ。

 

あー、でも!色々考えた上でこれは意識しようって決めたことはある。

それは「ハッキリと喋ること」

正直、色んなネタを作った方がいいのかなとか思ったりしたけど、それは今の自分には無理なのが分かった。

何ていうか…自分の性格がそういったのが難しいというか…。

というか、今まで動画投稿をしてきて思ったんだけど、自分そういうの向いてないんじゃないかな?って度々思う。(笑)

でもそれを言ったら本末転倒な気がするな…。

まー、とにかく!基礎をしっかりと出来たほうがいいとおもうから、それを意識しながら、これからも動画を撮り続けようとおもう。

あとは―…そうだな。今回こそは続けていけるように頑張りたい。

今まですぐに辞めていったからこそ、今回こそはね。

ほんじゃ、またな!