こいちゃん

カレーライス大好き

僕が配信をしている理由

外は雨が降っていて、僕は今、ベランダで外の空気を感じている。

今日、僕は動画を出した。

配信をメインでやると決めてたけど、僕は昨日気づいたんだ。

僕は配信で人が来ると緊張して固くなってしまう。

そうするとあまりリアクションが薄くなって面白くなくなる。

お酒の力を借りるっていうのも考えたんだけど、改めて僕は考えた。

なぜ配信なのか?と。

だって配信にこだわりがある訳でもない、そもそも僕がこうしてゲーム実況をやってる理由は好きなのもあるけど、人気を得たいからって理由もある。

だとしたら別に配信じゃなくてもいいんじゃないのかな。

そもそも僕が配信を選んだのは、やはり面倒くさくないからだろう。

例えば動画の場合、録画をしてから編集をする。

その編集がカット編集だけであっても、長時間の動画を簡潔にするだけでも大変だ。

でも配信なら編集はいらない、配信したらすぐ結果が出てくる。

きっと僕はそういった理由で配信を選んだんだろう。

でも僕は思う、それは良くないと。

そもそも僕は現に、緊張してしまっている。

加えて今の時代、たくさんの配信者がいる中で、果たして多くの人に観られることなんてあるだろうか?

普通にやっていたらまず無理だ、だからこそ味が必要になってくる。

他の人とは決定的に違うものを出さなきゃいけない。

けれど僕は分かっている、僕はそういうのが苦手だ。

前々から思っていた、僕は正直にいって実況者には向いてないと。

僕が思うに実況者のリアクションってのは面白いものだ、けど僕にはそれが出来ない。

だからといって、辞めるつもりはない。

別にそれが出来なくたっていい。

僕なりの味を出して、それを好きになってくれる人が少しでもいれば、それだけでいいんだ。

そしてこうも思う、配信ってのはリアルタイムで行われる。当たり前だけど。

そうなると、もし面白いシーンがあっても、そこを見てくれる保証はない。

けど動画は違う。

面白いところだけを厳選できるし、無駄なところはカットできる。

動画の時間だって短くすることだってできる。

それならば動画のほうがいいんじゃないか。

面倒くさいからといって投げ出してはいけない気がする。

そう思って僕は試しに動画を出した。

あ、そうだ。今日に出した動画がどうなってるか試しに見てみよう。

えーと…。

0だ。

当たり前だ。

 

さて、それよりも僕は不安に思う。

僕がこうやって方向性を変えたりするのも、今まで経験してきた気がするからだ。

つまり、僕は負のループをしているのかもしれない。

ずっと繰り返している気がする。

こういった考えを。

それが不安なんだ。

たかが趣味で何をそんなに深刻になっているんだ僕は。

そうだ、趣味でやっていること、それに対して深く考えずに自分のやりたいようにやればいいじゃないか。

繰り返そうがいい、いつか終わる。

1年後の自分が今と同じなんてことは無いと僕は思う。

そう思うとなんだか馬鹿みたいに思えてきた。

ちょっと体が冷えてきたから部屋に戻ろう。