こいちゃん

カレーライス大好き

天啓が舞い降りてきました

天啓が舞い降りてきました。

まず結論から言うとだよ。

・メインをニコニコ動画にする

・動画を「ホラーゲーム」に絞る

・配信を「参加型」で行う

現時点での考えが出ました。

まぁ俺のブログを見てると分かるけど、俺ってかなり考えが変わる人でさ。

明日に…いやむしろ数分経ったら考えが変わってるぐらい、気持ちがグラグラな男なんですけど、とりあえず聞いてくれ。

この考えはいつもの如く仕事してるときに浮かんできたことで。

そして俺も色々と考えて納得する感じだったのよ。

理由をこれから話すけど、まずメインをニコ動にするってこと。

これは今までTwitchやYoutubeをやってきたから分かったんだけど。

まずTwitchは配信しか出来ない、けど俺は動画もやりたいから無理と。

そしてYoutubeは言わずもがななんだけど、もう一般人が立ち入りできない領域なんですよ、あそこは。

つまりレベルがあまりにも高すぎる。

けどニコ動って昔から変わらない気がするんだけど、あそこは一般人が活動している感じが俺の中ではあるのよ。

まぁ現に、いま出している「大神」の実況動画はYoutubeでは全然数字が無いけど、

ニコ動はすこ~しだけど数字がついているわけでして。

まぁね!有名なゲーム実況者の多くはニコ動出身なわけですし、やっぱ始まりはニコ動ってのは変わらないと思うんですよ。

ということでメインをニコ動にっていう理由でした。

お次は動画を「ホラーゲーム」に絞るなんだけど。

例えば、いま俺がやってる「大神」とかってアクションゲームだけど、こういうのって他の人がやってるのを見て満足する人なんかがいたりするけど、やろうと思えばできるわけじゃないですか。

勿論、好き嫌いあるけど「ホラーゲーム」って好き嫌いじゃなくて、苦手かどうかだと思うわけよ。

だから苦手な人はホラゲーをプレイするなんて出来ないけど、他人がやっているのなら見れるって人が多くいると思うのよ。

そんで実況者目線から見てもホラゲーってありがたいのよね。

もう向こうで用意してくれてる。リアクションやらを。

だから実況しやすい。

ほんで俺の気持ちなんだけど、現在やってる「大神」とか、まぁ後は今までやってきたゲームとかを動画や配信でやってるときに思うのが「なんか違うな」って気持ちだったのよ。

上手く言葉で表せないけど、もやもやしたのがあった。

けどホラゲーはそんなのが全く無くて。

つまり…良いってこと。

はい。

さぁ最後、配信を「参加型」にするなんだけど。

動画だけじゃなく、やっぱ配信もしたいなーって思いもあって。

けど配信はどうしようか考えた時、思い出したの。

俺はこの「参加型配信」ってのを一回だけやったことがあって。

やった感想としては本当に人がくるんだよね。

そんで、その参加者の1人で俺に結構長めのアドバイスを貰いまして。

全部は覚えてないけど、確か内容は…。

「こいちゃんさんはゲームが上手いので、こういった参加型でやっていけば人気がでると思います」だったと思うんだけど。

もう分かるよね?

こいちゃん、調子に乗ります。

配信を「参加型」でやれば人気がでる!!

きた。勝った。

ニコニコ動画でホラゲー実況動画を出しつつ参加型配信をする。

これです、俺の頭上に舞い降りた天啓は。

 

まぁこうやって長文で書いていったけど。

分かってるけど、明日になればどうなってるやらだね。

こうしてブログを始めたことで自分がどういう人間かってのが何となく分かってきたよ。

まぁ、どうあれ他に良い考えもないし、やるしかないかな。

あとそうだよ、俺昨日のブログで「兄貴スタイル」だの言ってたけど、いやなに言っとんねん恥ずかしいわー。

あのあと少ししてから俺何言ってんだ?って思ったもん。

実況の感じは改めて考えたりしたけど、まぁThe・実況って感じが面白いかなと思って。

なにはともあれイメージは出来てるんで任せてくださいよ。

はー!上手く流れがきてほしいもんだ!!