こいちゃん

カレーライス大好き

理想の自分を思い描いてみる

今は深夜の3時。

この時間帯に食べるカップ麺が美味くてね。

不思議だよね、時間帯にで美味さが違うだなんて。

まぁ恐らくだけど、深夜ってのは食べ物はあまり食べないほうがいい時間帯。

そういう認識があることで美味さを引き出しているのかもしれないね。

だから食べるときは罪悪感は捨てることだ。

 

てなわけで、今日書いていくテーマは「理想の自分を思い描いてみよう」だ。

多くの人は理想の自分を一度は思い描いたことだろう。

将来はこういう人でありたいな~…とか。

僕も何回か思い描いたことはある。

とはいっても、その時の状況によって変わったりもしてきたから。

今の自分はどういう風な理想像を描いているのかってのを実際に書いてみよう。

 

そうだな…まずはバイクが欲しい。

そのバイクで色んな場所を見て回りたい。

例えばパワースポット巡りがしたいな、自然は好きだし、パワースポットならきっと綺麗な自然を見れそうだからね。

後は英語を話せるようになりたいな。

外国の方とお話をしてみたいしね。

とりあえずは、こんな感じかな。

ただ、これはあくまでも理想のお話、現実はこう上手くはいかない。

勿論、自分の努力も大切だ、特に英語の件なんて学び続けないといけないしで。

とは言っても、僕が言いたいのは人生何があるか分からないってことだ。

ただ、この「人生何があるかは分からない」って言葉はプラスの面だけに使われるわけではないと思う。

この言葉にはマイナスの面も兼ねている。

実際、僕の今年を振り返ってみると、良いこともあったが悪いこともあった。

自分が嫌だと思っても不幸ってのは訪れる。

だから僕は先々の事は考えないようにしているんだ。

先々のことを考えると、必ず不安になってしまう。

人間はどうしてか、明るい未来より暗い未来のほうを想像したがってしまう。

何故そうなるかはよく分からないが、きっと連想しやすいんだろう。

 

さて、理想の自分を書いてみたんだが、実は現時点での僕はこういう風に考えている。

僕はゲーム実況をしているが、そのゲーム実況はバイクが買えるようになるまでの間の息抜きにしようかなって。

それでバイクを買って色んな場所を巡ったときに、その場所に行った感想なんかをブログに書いていこうと思うんだけど、それは新しいアカウントでやろうかなって。

つまり簡単に言うと…バイクが買える段階までこれたら、ゲーム実況の活動を止めて、更に今使っているこのブログのアカウントを使用しないで、別のアカウントで新たにブログを書いていくっていう感じ。

まぁ、僕はこうしてブログを書き続けて分かったけど、結構僕は考えが変わりやすい人でね。

だからまた考えが変わるかもしれないけど、とりあえず現時点ではこういう考えってこと。

正直に言って、ゲーム実況を続けていく意味がない。

別に人気者になりたいわけでもないし、楽しいかとも聞かれると迷う。

前の俺だったら人気者になりたいって思いがあったから色々と試行錯誤していたけど、もう今の俺にそんな情熱はない。

こういう考えになれたってのは…きっと良いことなんだと思う。

 

今回のブログはここまでにしよう。