こいちゃん

カレーライス大好き

将来のことなんて考えてない

前に職場の人に、こう言われました。

「将来の事って考えてたりしてる?」って。

それ言われた時に、思えば俺って将来の事は全然考えてなかったなってことに気づいた。

やりたい事はあるのよ、バイク買って遠出したいなとか。

ただ何かを目指しているとかは何にもなくて、そんでその時に色々と考えてみたんだけど何にも思いつかないね。

それで更にその人に「このままいくと成れの果ては、この職場でフォークマンやることになるよ〜」って言われて一瞬焦ったけど、将来像が浮かばないのはまだ経験が足りないからって事で納得した。

あと、そうだ。将来の事を聞かれてから、ふと思ったことがあってね。

多分かなり前の俺なら、将来はゲーム実況で人気者になるとか考えていたんだろうなーって。

 

前までの俺は【成し遂げる】って事に固執していたなー…結果的に自身を滅ぼしかけたけど。

周りの助力があって今の自分がいるから、本当に感謝している。

考えれば当時の俺は、ここまで生きてる事に驚いていそう、それぐらいに病んでいた。

今の俺は成し遂げることに全然固執していないし、むしろ興味すらもない。

今は【何をしたいか】ってことに着目している。

ただ、前の俺は成し遂げることに固執するならまだ分かるけど、何でゲーム実況にも固執していたのかなーって思ってて。

そんである日、本棚を見てたら「眠れなくなるほど面白いストレスの話」っていうタイトルの本があって、確かまだ読み終わってなかったよな〜と思いながらペラペラとページを捲ってたら、こんな内容があったの。

SNS依存の脅威】ってやつ。それで内容を読んでたら、こんな言葉が書いてあった。

「思ったような反応が得られないと焦る」

これはSNS依存のサインらしく、そんでもって俺に当てはまってるのよ。

ぶっちゃけ今でもそうなんだけど…まぁ他にも書いてあることのほとんどが当たってて、この本ではSNS依存って書いてあるけど、あの時の俺にとっては、【ゲーム実況依存】だったんじゃないのかなって、そう思ったんだよね。

まぁゲーム実況に依存してたのには色んな理由があるとは思うけどさ、とにかく酷い日々を過ごしていたなって思う。

 

いや〜…やっぱり俺はネットの活動は向いてないんだな〜ってつくづく思うよ、別に悪いことではないんだろうけどさ。

軽い気持ちで始めても、結局は「いいね」や「数字」やらを気にしはじめちゃうし、それで精神もボロボロになってくしで…。

ちょっと前にインスタも辞めたりしてね、まぁインスタは始めたものの、あんまし更新しなかったから続ける意味ないかって思って辞めたんだけど。

もうネットの活動っていえば後はゲーム実況だけ。

ただゲーム実況はまだ辞めないかな〜って思ってて…(笑)

ニコ生とかもやってみたいな〜とも思ってるし、ただ気が向いたらやるって方向性の方がいいのかなって思う。

そこら辺は…まぁ下手に決めたりすると、また後でなんかありそうだから、あんま言わんとこ(笑)

後はそうだ、俺はネットの使い方を改めて考えたほうがいいなってのも最近思うようになって。

まだ分からないけど、ただ便利だからといって下手にネットを使用するのは良くない気がする。

例えば他人のコメントなんかはすぐに見れるけど、そのほとんどがネガティブなものばかりで、それを見ているだけで、何だか気分が落ち込んだりする。

下手に覗かない方が身のためな気がする…。

ネット…はぁ…もう俺はネット自体がダメなのかもな〜。

なんか疲れてきた…とりあえずこの辺で終わります。