こいちゃん

カレーライス大好き

迷っていることがある

迷っていることがある。

ゲーム実況を続けていくかどうか。

今やっている「Visage」を終わらせてからの後のことを。

現時点での考えでは、しばらくはゲーム実況は控えようかなって。

 

前までの俺はこう思っていた。

適当にゲーム実況をやって、それで人気が出ればそれでいいなって。

けど、そんな考えじゃ人気は出ないと最近は思うようになった。

もし人気になりたいなら、真剣にやらないと無理だ。

いや真剣にやっても無理だろうな、何しろ今の時代はVtuberが人気で、更には企業が動いている、つまり俺が思うにゲーム実況は、もはや仕事みたいなものになってきた。

昔みたいに金儲けとか関係なく一般人が楽しくゲーム実況してた、あの頃とは違う。

今ゲーム実況をやっている人のほとんどは、どうせゲームが好きだから、それでゲーム実況をやって、あわよくば金が欲しいとかなんじゃないか?

そもそもゲーム実況で金が貰えるってなんなんだ?

ただゲームしてるだけだろ?

実況者がいることでゲームの売り上げにも繋がるって本当にそうなのかと疑問にも思う。

別にゲーム実況者はいないほうがいいみたいな考えを持っているわけではない。

ただの素朴な疑問ってやつ。

それに今の俺に関係のある話でもないし。

今の俺が思っている迷いってのは上手く言葉で表すのが難しい、現時点では。

 

書いてて思ったんだけど、今さっき客観的に自分の物事を見れた。

お前の思ってることがどうであれ、とりあえず一旦ゲーム実況から離れればいいじゃないかって。

確かにその通りだ、やっぱり考えを実際に文字に起こすのはいいな。

書いている途中に気づける。

別に深刻な問題ではないんだし、一旦離れればいいもんな。

 

はぁ…思い返せば、俺がゲーム実況をやったのって自分の声に自信があったからなんだ。

一言でいうなら「自惚れ」てた。

自分のこの声ならゲーム実況やれば、すぐに人気がでるんじゃないかって。

そう思うと恥ずかしく、そして情けない。

惨めにも思えてきた。

そんな甘い世界じゃないんだなって身に染みて分かったよ。

最近、Youtubeを控えるようになってから、考えが改まった気がする。

前までは全然見てなかったNetflixのドラマなんかを見たりしているし、小説なんかも読みたくなったりとかして…まぁ、まだ買いに行ってないけど。

とにかく良い感じ。

勿論やめたわけじゃなく、観たい動画があったら観るし、寝る前はBGM聞きながら寝たりする。

やめたのは「とりあえずYoutube観てるか」って考え。

その「とりあえず」って考えが、俺の思考を狭めてたと今はそう思う。

お陰で色んな事に気づけたし。

 

とにかく、そんなとこ。

最近ブログ更新してなかったから良い機会だなと思って今の考えを書いたけど、結果的に良かった。

今後の方針に関しては、まずは「Visage」を終えてからだな。