こいちゃん

カレーライス大好き

「ドキドキ文芸部プラス!」を終えてのちょいっと感想

はーい、こいちゃんです!

つい前にですね、ようやく「ドキドキ文芸部プラス!」のほうを完全クリアいたしました。

それとさっき動画のほうも上げたので、これでどっちも終えたということで。

いやー、楽しかった!

追加要素も本当に素晴らしくて感動しました。

思い返せば、ドキドキ文芸部を知ったのは、誰かの実況動画からでして、

その動画から一気にこの作品が好きになって、自分自身でも実際にプレイしてみたら、どんどん好きになってね~。

それから月日が経って、こうして追加要素が加わったドキドキ文芸部が出たわけですから、それはもう非常にやりたくて。

でも色々とあって、中々プレイできなかったけど、ようやくこうしてプレイできたわけですよ。

本当によかった。

因みに、完全クリアが思ったよりも時間が掛かって、編集も他のゲームも全然手を付けてませんでした(笑)

それぐらい楽しかったです。

まー、動画のほうも無事に全部出しましたので、次からはまた違う動画を出したいと思います。

次からのゲーム実況は「こいちゃんのやりたいゲーム」ではない、別の企画のものになります。

んで、その動画からちょっと編集に手間を掛けてみようかなって思います。

多分前にブログで書いたかもだけど、僕が喋る部分全てに字幕をつけていこうかなと。

超大変ですけど、とりあえず実際にやってみて、それが出来次第、またブログのほうで語りたいと思います。

 

あとそうだ、「ちょいっと雑談」っていう、よは僕がただ雑談しているってのを動画の最後に入れていたんですけど、あれは止めようと思います。

ていうのも、そもそも今こうしてブログのほうで雑談みたいなのはしているので、わざわざ動画のほうでやる意味はないかなって。

代わりに簡単なエンディングを入れます。

そのエンディングは僕が使っている編集ソフトにあるプリセットていうのかな?

まぁ、もう既に作られている物に、本当にちょびっとだけ手を付けただけのものです。

いや~、凄い便利だしクオリティも高いから、知識が全然ない俺からすると非常にありがたいね。

ま、そんな感じでこれからも動画を上げていきます。

 

さて…そういや、そろそろ4月が残り1週間で終わりますね。

今月は本当に仕事が大変でして、ただそれも後1週間で終わる…のかな?

とにかく!5月に入れば一気に休みになるので頑張る!

それとGW入る手前辺りにでも動画は出したいね。

なんかこう…GW特別企画的なものをね。

そのためにも次の動画の編集をすぐに終わらせないと。

明日からも頑張っていきます!

ほんじゃ、またな!