こいちゃん

カレーライス大好き

今の不安な気持ちをブログに書いている

前に俺はブログでこう書いた。

「人生何が起こるか分からない」という言葉は必ずしもプラスの面だけに使われるものじゃないって。

今は…本当にそう思う。

生きていれば楽しいことだってある。

例えば、飲み物を買おうと自販機に立ち寄ったら、その自販機のお釣りがでるところに100円玉が入っていたとか。

それってラッキーだよね。

けど…嫌なことだってある。

自分の家のベランダをふと見たら、鳥の糞が落ちていたとか。

それって嫌な気持ちになるよね。

でも、そういった物事は大きな問題に比べれば、可愛いものだって思う。

大きな問題…人生における壁ってやつかな。

身内におけるものなんか特に大きく見える。

 

あまり詳しくは言えない、プライベートに関わるものだし。

でもまぁ、ここまで言ったら分かると思うけど、今まさに、その大きな問題が起きててさ。

本当…突然にやってくるものだよ、人生何が起こるか分からないって言葉は実に的を得ている。

正直なところ、この問題はいつかは訪れると思っていた。

想像していた不安が、今こうして現実になった。

実際に直面すると、こんなにも不安になるだなんて。

まぁ…夜中ってのもあってマイナスな方向に考えが向きやすくなっているってのもあるとは思うけど。

前に本で読んだことがあったんだ、夜はマイナスな方向に頭が働きやすくなってしまう、だからそういうときは直ぐに寝ろって。

…眠れないよ。

朝になったら、この問題に取り掛かるんだけどさ。

恥ずかしいことに、やっぱし怖い。

俺ってさ、よく行動に起こすときって色々と想像するんだ。

こういうセリフを言ったら相手はきっとこう返してくるだろうな〜って。

でもそれが実際になったことは1度もなくてさ(笑)

だから今回のだって、今まで通りきっと当たらないはず。

だって今までがそうだったんだから。

きっと大丈夫。

きっと。